skin care

韓国の黄土パック

韓国コスメティックスのなかでも美肌効果のある泥パックに「黄土パック」があります。
このコスメティックスは、朝鮮王朝時代から使用されています。


黄土パックに利用される黄土とは、砂漠地帯から運ばれてきた
黄砂が降り積もり微生物環境と融合しながら出来た 粘土質の物質のことをいいます。


このコスメティックスは、肌の潤いに欠かすことのできないミネラルがたっぷりと入っています。


特に毛穴の奥に詰まった汚れを落としてくれるほかにも、開いた毛穴を
引き締める効果もあるため、ニキビあとの予防ができます。

毎日続ける


また夏場の強い日差しにあたって、肌細胞の中でメラニンが形成された結果、
肌全体が黒ずみシミやシワが出来てしまった時の改善にも良いです。

自然な状態へ


韓国コスメティックスである「黄土パック」は、シートタイプではなく
顔に塗って洗い流すタイプのコスメティックスです。


使用方法はまず泥パックを顔全体に塗ったあと、数分おいて洗い流します。
使用後は毛穴の引き締め効果だけでなく、顔全体の肌のトーンが明るくなります。


また、IPSコスメティックスの美容液でもパックをすることができます。
通常は洗顔後に肌に馴染ませればそれで完了できますが、
乾燥などが気になるのであれば、IPSコスメティックスの美容液を
少し多めにつけることで、より強力にカバーします。